読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デスクトップでUbuntuを使っています

Linuxで役立つ情報を独自にまとめます。間違っているかもしれません。古いのもいっぱいあります。

Ubuntu 13.04で操作が軽快になった!

雑談

 忙しさと、ネタ切れで更新していませんでした。ゴールデンウィーク中にネタを考えます(ARM向けのUbuntuにも興味が沸いているので、Wandboardでも買って独自ユーザーランドを作ろうかなとも思っています…たぶんやらないかも)。

 Ubuntu 13.04 日本語Remixが登場したら、切り替えようかと思っています。Ubuntu 12.10からのアップデートもできるので、メインのUbuntuを再インストールすべきか、アップデートすべきかを迷っています。

 ちなみにUbuntu 13.04ではUnity 7にアップデートされたおかげで、メモリー消費量が少なく、パフォーマンスも上がったそうですね。体感的にもデスクトップ画面の操作が軽快になりました。一時期はLubuntuに変えようと思っていましたが、Ubuntuをもう少し使い続けます。

 

 「libudev0」というパッケージが「libudev1」にアップデートされたため、Ubuntu 13.04にGoogle Chromeがインストールできません。「26.0.1418.63-r192696」のバージョンで試したので、新しいバージョンで対処されることを期待します。